2/26 月乙

4173  WACUL
4175  coly
4477  BASE
4582  室町ケミカル
4936  アクシージア
6182  ロゼッタ
6613  QD

青字は収支マイナス

今日はQD、ロゼッタを中心に。

取引内容

朝はQDへ。
というか松井が動かなくて激おこ&ブチ切れ。
固まって動かなくて指値が動かせず、5.6万の機会損失が出たんだが。
QDやワカル、ロゼッタは2700円くらいからスタート。

お昼前後で室町へ。
上げは入れず、上の方でちょこちょこ。

そして、コリーへ。
9000円くらいから何回かカットになって-5万ほど。
そこから下の方で入って、3万ほど戻し。

あと、ワカルをPTSで買ってみたら朝で-3万に;;
室町、ロゼッタ、QDが多めで、+10万弱で終了となりました。

松井に文句を言ったけど、テンプレの回答しか返ってこなかった。
約定の返しが遅くても重くてもいいから、フリーズしないで欲しいわ。

ファミコンのめっちゃ重くなった時みたいに、
それでも動かせられる状態で良いから頼むわ。


2月は+190万とIPOが+36万で終了。
日経が3万越えるし、マザ指数も安定していたし、
特に言及することなしって感じ!

↑収支はQD、シンバイオ、バルミューダ、ミンカブの順で、
これらで70%を占めていた。追記しておきます。

ぼちぼち確定申告もしないと。

2.3年前から、住民税の申告不要制度を使って提出してて、
これをやると国保が上がらないので良いですよ~
誰の何のための制度か分からないけど、
株で確定申告をした時のネックは国保の上昇でしたからね。

500万で確定申告を行ったとして、
税務署で証明書を発行すると500万の記載になっていますが、
市役所で発行すると0円って出てきます。
詳しくは分からないけど、市役所では無収入扱いです。

奥さんに、「何か証明書が出せないと、将来子供が出来たら保育所に入れるのに苦労するなぁ。何か無いの?」
と言われてからいろいろ調べて、そこから毎年作ってますわ。

経費(家賃や飲食費等)は、計算や判断が面倒だから一切計上してないんだけど、
国保、健康保険料や年金や医療費なども計上できて、
基礎控除の48万円も入って多少の節税になって、還付があるので良いと思います。
※追記で、経費に関しては下記のページに詳しく書いてあります↓
http://shikaku-hack.hatenablog.com/entry/201703expenses_of_stocks_transfer

何より、いざという時に証明書を出せるっていうのが精神的に良いですね。
そういう場面はほとんど無いのですがw

手続きが少し面倒だけど、詳しくは役所に聞いたら教えてくれます。
では、2月乙でした。

デイトレ日記2021の最新記事4件